沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング  本日もみんなでケラマへ!! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年05月04日 18時49分07秒 | Weblog
2011年5月4日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
  気温22度  水温22度  風:北東 波:1.5m
        ケラマ諸島ファンダイビング 
        



今日も朝からシトシト雨。。。そんな梅雨空に負けるかっ!ダイビング!!
アリエル&だるま船長さんコンビは今日も絶好調!!
みんなをケラマまで快適に連れて行ってくれました~。
今日はオールファンダイビング!!4チームにわかれてGOGO!!
スタートはアリガーケーブル!!

多少流れはあったけれどなんのその。
久々の沖の根には、すこしずつスカシが復活してきてました!
ミナミハコフブの幼魚もプカプカ。ガーデンイールもシャキーンと伸びていたし、
そんな僕らを横目にカメもスーイスイ泳いでおりました。

カクレクマノミも仲良くこんにちわ!!やっぱしかわいいですな♪
お次は砂地のドラゴンレディへ!
上手い具合のタイミングでエントリーできたので、
水中ではほとんど混雑を感じませんでした!!

開いたヒレがステキです!!ただ、毒には注意!!

黄色が栄えるヨスジフエダイ、今日もみんなで激写です!!
砂地にはウミウシやらイカの赤ちゃんやらがワイワイしてました~。
みんなでワイワイランチの後は、ジヅルをドリフト~!!
流れもほとんどなく、キンギョハナダイ畑をのんび~り満喫できましたね♪

いつまで見ていてもあきさせませんな~。

サンゴの間からはウツボがランチを求め伸び伸び。ゲットできたかな!?

沖にはグルクンやらアカモンガラやらカスミチョウチョウウオやらがわっしゃわっしゃ!!
その中からマグロの群れも登場!!かっこよかった~♪♪
その他にもヒラヒラピンクのハダカハオコゼや、キンチャクガニなどなど、
思い思いに満喫ダイビングとなりました。

GWも終盤戦!!あとは太陽に期待ですなっ!!
明日も安全かつワンパクに遊んできますよ~♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿