沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング ベタ凪ビーチ! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年09月17日 18時59分14秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2011年09月17日 気温31度 水温29度 波6m
       沖縄本島ビーチファンダイビング
            


昨日は南部、なので今日は北部へ足を延ばして見ました~♪♪
ダイバーの多さには正直ビックリしましたが、、、

台風はどこ??というくらい穏やか~な海!!
天気は晴れたり雨が降ったりと慌しかったですが、のんびりビーチで2ダイブ!遊んできました♪

久々の本部!透明度もばっちりだし、たまに陽射しもはいってきて、水中はとても明るい♪
泳いでいて、とっても気持ちがよかったです!

浅場にはエダサンゴやソフトコーラルがいい感じに♪♪
そのお陰で、スズメダイやハギ、チョウチョウウオなどもたくさんいました♪
やっぱり幼魚が目だってたな~。

そんな見事なソフトコーラルを抜けると、ケラマにも負けないくらいのきれいな砂地が!
写真を撮る人、ぼけーっとする人、それぞれの時間を満喫。
穏やかな砂地で、のんびりとした時間が流れました~。
ちゃんと生物も見てますよ!色々なハゼにヒメジ、ちっさーなテンスの子などなど!
よくよく探していくと、いろんな生物が見つかりますね♪

岩場を探していくと、いました、黄色いサイコロさん!!
よくよく動く子で、みんなで必死に追いかけました。ちょっとかわいそうだったね。
でも、その可愛さは罪です。

何やら中層で捕まえた様子のゲストさん。見せてもらうと、かわいいウミウシ!!
ナイスキャッチでした♪♪お見事!!

なんだかまったりしすぎて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
のんびーりな2ダイブ!!満喫できたけど、やっぱりケラマが恋しいな・・・
いやいや、明日もビーチでがっつり遊んできます!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿