沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマ&PMチービシダイビング

2009年11月24日 17時56分53秒 | Weblog
2009.11.24(火) 気温26度 水温25.4 風:東~南より

朝から大雨です・・・がっかりしていたらなんと出港する頃には
上がりそしてケラマでは一日いい天気!暑いです~。
波も穏やかでは・・・ゆっくりダイビングってことで水中もゆっくり
でも意外と流れがあり格闘しましたね。
まずはサンゴのまわりでじっくり観察!マンツーなのでじっくり撮れます

キンギョハナダイ・ケラマハナダイ・カシワハナダイにウツボ!
また本日もウツボがいっぱいです。そしてこの子は今日は上手に
隠れていました。少し大きくなったのでは??

デバのサンゴの中にはナンヨウハギの赤ちゃんなども・・・
のんびりとはいえあっという間に時間が経ちますね。

2本目ももちろんゆっくりと!ゆっくりしているからかよーく見ると
サンゴを食べる貝がいっぱいいます。なので駆除もついでに
もちろんカメも楽勝でゲットトトトト~

ランチは文句なしのポカポカ陽気の中で!食べ他後は睡摩におそわれてます
太陽って素晴らしい!

3本目は久々に男岩をドリフトです。エントリーするとカスミが群れ
グルクンが群れそしてバラクーダーが!久々に外洋を潜れたかも!

ハナヒゲ君も2匹ゲット!長男君は伸びる伸びる

よほどお腹が空いているようで獲物を必死にならってましたね

次男ははずかしがりやなのですぐに隠れます。透明度のいい男岩の
景色を横目に程よく流され先端へ!
グルクンのリバー(川)はいいですね。気持のいいドリフトでした。

明日もいい天気だといいんだけどなぁ~


午後チームはランイングエッジへ!ハイスピードのカメに
追いつかなかったり、キレイはハナゴイの群れを見たりと
沖縄のカラフルな魚にキョロキョロです。明日はケラマで
さらにキョロキョロダイビングしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿