沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

メニューいっぱい! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年08月13日 19時24分15秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年08月13日 気温31度 水温29度 風向:南南西 波:2~1.5m
        ケラマ諸島ファンダイビング
        PADIオープンウォーター講習
        PADIアドヴァンス講習

夏真っ盛りのケラマ諸島です!
今日もエントリーすると、透明度もバツグン‼
まずは、ダイナミックな地形を満喫です!

ふと上を見上げると小さなキビナゴが大きな形をしていましたね~

しばらく見ていると、スマやツムブリなどがキビナゴにアタック‼

勢いあるシーンが見られましたね‼

アドヴァンスの講習では、深場でディープ講習。
浅瀬との違いが結構あって深場の良さを実感‼
そこでは、人気の高いフリソデエビも発見‼
キレイな色してるので、ついつい見惚れます…(笑)

講習生もだいぶ水中に慣れてきた様子でしたね~

サンゴの上を泳いでいると…
カマスの大群‼んっ!?このポイントでこれだけの数のカマス…
ゲストさん以上にガイドも興奮していましたね(笑)

お昼ご飯を探し中のカメにも出会えることが出来ましたね‼

キュートなミナミハコフグの幼魚も発見‼
いつ見ても幸せな気分になりますね~

お昼休憩をはさんだ後は、ドリフトダイビング
エントリーすると、たくさんのカスミチョウチョウウオがひらひら~

深場では、真っ赤な花畑に住んでるピグミー発見‼
どこ居るか分かりますか…!?

上手な擬態をするパート2!クダヤギクモエビ‼

ガラスの様に透明なボディのハゼもしっかりと擬態…

ハナヒゲウツボへ、そーっとギリギリまで近づき撮影‼

みんなを虜にするハナヒゲウツボはサイコーですね‼
じっくりと写真を撮ることが出来ました!

最後まで、ケラマの海を満喫‼
明日もケラマへ行って来まーす‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿