沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマ満喫! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年08月29日 19時00分06秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年08月29日 気温32度 水温29度 風向:南西 波:1.5m
      ケラマ諸島ファンダイビン
      チービシ諸島ファンダイビング

大潮2日目!今日も潮の通しが良いケラマ諸島。
流れのゆるい所を進んで行くと…

キンギョハナダイ達も流されない様に低姿勢。

地形も満喫してきましたよ!

岩の間を通って行くと…

ハタンポやアカマツカサがひっそりと隠れていたり

太陽の光に癒されましたね~‼

岩陰には、可愛らしいミナミハコフグの幼魚が!

それにしても、日に日に透明度が回復していって水中キレー‼

お昼休憩をはさんだ後は、ドリフトダイビング~
エントリーすると、たくさんのキビナゴが…

数の多さにゲストさんも、しばらく見惚れていました!

それを狙うツムブリの集団‼迫力あるシーンでしたね~

写真や動画をじっくりと撮ることが出来ました!

そのまま、ダイナミックな地形も満喫です‼

浅瀬に群れるキンギョハナダイも、何度見ても飽きないキレイさ‼

ハナヒゲウツボもじっくりと観察。
引っ込ませない様そーっと近づいていきました!

最後は、潮の流れに乗りながらエキジット。
最後まで、ケラマを満喫しましたね~


一方、午後からのチームは魚の群れやカメに出会う事ができラッキー‼
この調子で明日も、ケラマを楽しみましょう‼

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (淡輪さん(笑))
2015-08-30 11:13:22
楽しい時間をありがとうございました(* ^ー゜)
またお願いしたいです(о´∀`о)
沖縄の海には叶いませんが……ときめきビーチにも来て下さい(*゜ー゜)ゞ⌒☆笑
返信する
ありがとうございました。 (シーマリン 原)
2015-11-25 12:29:42
ニックネームが淡輪さんになり・・・。すみません。(笑)一番覚えやすくてね。
また、ぜひ潜りに来てくださいね。
ときめきビーチにも行きますよ!
返信する

コメントを投稿