沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

なんかいい感じ!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年07月24日 17時38分38秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年07月24日 気温34度  水温30度 風向:北 波1m 
    ケラマ諸島ファンダイビング
    ケラマ諸島体験ダイビング

なんだか久々に北寄りの風。でも波がなく穏やかです。
透明度も気持ちちょっとだけ良くなった気分。
1本目はサンゴからスタートです。

のんびりと眺めているといろんな幼魚を発見しますね。
ふと横にはオドリハゼの姿も。

岩の隙間からはフタイロやロボコンが顔を出してたり。
最近、フリソデエビ率がいい感じ。今日も小さいですが2個体発見です!
前もいたからもしやと思ったら。いい感じです。

体験チームもすんなり潜れていい感じです。

余裕がありますね。

2本目はカメさん狙い!しか~し、まだ出勤前なのかカメが???
大変だ―!これは厳しい戦いに。

泳いで流してみます。しか~しいるのはなぜかハナビラウツボばかり・・・。
ほんとうに諦めかけたところにカメが!!

いつもの場所に来てくれました。

体験チームも間に合ってカメをゲットです。
いやぁ~見れて良かった。危なかった・・・。
昼はスノーケリングで。カメさんゲット!

3本目はドリフトです。エントリーの場所は流れてましたね。
グルクンが超―大量です。

コーナーをハイスピードで曲がると急ブレーキ!!
いきなり目の前にでっかいナポレオンが!!

いきなりすぎたので何の準備も出来てなく・・・。こんなありさまです。
最近おきにいりのビシャモンエビさん。

この前写真を失敗したニシキフウライウオも。

何気に見たらラッキーな事にイソコンペイトウガニ!

なんか今日いい感じの3本目です。
ハナヒゲウツボはでっかい口をあけてましたね。

そして上手に撮れたかも・・・。
またなんかいい出会いがあるといいな。
明日も期待しておこう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿