沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

メニューいっぱい! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年10月15日 18時34分01秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年10月15日 気温29度 水温28度 風向:東北東  波:4→3m
      ケラマ諸島ファンダイビング
      チービシ諸島ファンダイビング
      PADIオープンウォーター講習初日

今日はたくさんのチームに分かれてダイビング楽しんで来ました!アリエル号はケラマへ!
まずはサンゴポイントでダイビング!サンゴの群生を見たりカメを見たりして楽しみましたね!カメは間近で見れてラッキー!

サンゴの隙間からは可愛い魚がいっぱい!ナンヨウハギの幼魚も目立っていましたね!

ゲストんさんの足元を見たらなんかいる??シードラゴン

2本目は砂地ポイントでゆっくりとダイビング楽しみました!真っ白な砂地の上をウロウロしていたウミテングのペアも発見!

ひょこり顔を出しているジョーフィッシュ!

イソギンチャクの周りには可愛らしいエビがユラユラとしている姿も見れました!

スカシもキレイに群れてましたね。

お昼休憩をはさんだ後はドリフトダイビングへ!エントリーすると早速ハナヒゲウツボを発見~!
引っ込ませない様に写真に撮りましたね!

ちょっと不思議な顔のハダカハオコゼものそのそ移動中?

キレイなウミウシさんも

何これ??これでもカニさんです。メンコガニ!


最後は潮の流れに乗って安全停止へ!

午後到着のゲストさんはチービシ諸島でダイビング!サンゴ砂地ポイントでまったりとダイビング!とってもサンゴがきれいで透明度も最高でしたね!

小さい生物や群れを見て楽しみました!明日はケラマで楽しみましょうね!

お店ではオープンウォーター講習の学科が行われました!明日は海で講習だ~認定に向けて頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿