沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

泳ぐオオセ!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年04月02日 16時32分46秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年04月02日  気温24度 水温22,8度 風;東2m
     慶良間諸島ファンダイビング     

本日も快晴です。平日になり船も空いてますね。1本目は黒島から
ウミウシを見ていたら何やら周りが???
そしてでっかい影が泳いでいるでは。あの姿は最近遭遇率が高いオオセ。
頑張って追いかけてみました。
オオセは意外と足が遅いのか?ちょっと泳いでは休憩場所を探したり。
なので追いつくことが出来写真と動画を撮ってみました。

この前は穴の中で撮りにくかったけど今日は楽ちん。
こちらは泳ぐオオセの動画です。


で、その時のウミウシはシンデレラの子供。

それと、なぜかひらひら漂っていたパンダさん。

その横にはミノウミウシの仲間の姿も

2本目はカメポイントへ。たまに顔を出したり。スノーケラーはやはり
カメが見れるとテンションが上がるようです。
ラストは激流れのウチザンへ。なんだかうわさで昨日マンタが出たとかで・・・。
でも結果は・・・ちーーーん。
激流れで体力を消耗してきました。でもイソバナがきれいだったり

流れの中ハナヒゲも頑張ってたり。

クダゴンベは少し大きくなった気も・・・。

ロウニンアジも5匹いましたが手を離すと飛んでいくので
1匹しか撮れなかった。

さすが大潮ですね潮が早すぎます。
明日も海は良さそうなので慶良間へ行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿