沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2007.10.16 今日のオイラログ!

2007年10月16日 18時47分03秒 | Weblog
う~ん、今日もまだ波がありますが昨日に比べるとまだいい感じです。昨日はビーチでアドバンスの講習にチャレンジしていたゲストと本日は仕上げにケラマへ!
まず、ディープコースと言うことでトウマ№1へ!ガーデンイール横目に深場へと、さっきもガーデンイールをみたのになぁ~と思ってよーく見るとなんか違う???目の錯覚なのかちょっと柄がニシキアナゴっぽい?あんまり自信がないので強くはいえないのですがここにもいるのかな?それとも窒素酔い、深場の実習もOk!深度を浅くしながらケラマハナダイ・ヤシャハゼを見て、もちろん安全停止もビシットね。続いてナビコースをしにドラゴンへ。コンパスのコツをつかんだのか四角形ナビになると余裕をもってのお帰りです。じゃー時間もあまったので遊びにでもと思ったらなんやら大きい影が?おーマダラトビエイではないかー!結構大きかったですよ。シッポが折れ曲がってましたがゆっくり優雅に泳いでました。さっきまで近くにアッキーがいたのにいなくなったら急に出てきたのでやっぱり?と一人で納得、ラストはボートコースで夫婦岩へ、ここではアッキーが先生へ。ハナヒゲ見てこいよと送り出しましたが・・・お帰りと言う結果に!何処へ行ったのかな。アドバンスにチャレンジして良かったって。今度はレスキューもやってみようかなぁ~って。明日は何処へ行こうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿