沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

カメに会えた。保全活動 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年04月23日 18時35分21秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年04月23日 気温21度 水温23度 風向:南東  波2.0m
         ケラマ諸島ファンダイビング
         ケラマ諸島体験ダイビング
         PADIオープンウォーター講習 海洋実習
         PADIオープンウォーター講習 限定&海洋ビーチ
         サンゴ・保全活動
 

今日はとっても良い天気の中ケラマへ行って来ました!みんなのテンションも高くワイワイと乗船です!
まず1本目は砂地、サンゴポイントをダイビング!真っ白な砂地の上を気持ちよく泳ぎましたね!

オラウータンのような姿をしたカニ、オラウータンクラブを発見!

みんなでじっくりと写真を撮りましたね!

オープンウォーター講習生もケラマの海のきれいさに感動でテンションup!スキルもバッチリ!

ダイビングに必要不可欠な中性浮力をとる練習もたくさんしました!

そして何と早速ラッキーなことにカメに出会えましたね!

体験ダイビングチームもカメに夢中!!

サービス精神旺盛なカメさんはずっと船の近くにいてくれました!

2本目もまったりとダイビング!
ファンチームは何かいないかとみんなで仲良く並んで探しましたね!

おっと、砂地をよく見るとかわいらしいウミウシが!これもみんなで撮影会!

講習生も最終仕上げ!スキルもバッチリと出来た様子!無事認定!おめでとうございます!最後も自分の・・・いや親譲りの?ダイブコンピュータで安全停止!

お昼は美味しい手作り豚汁をみんなで食べてゆっくりと休憩しました!3本目はダイバーの仲間入りをした講習生は初ファンダイビングに
挑戦!みんなで楽しみましたね!
サンゴの上には大きなチョウチョウコショウダイや・・・

たくさんのスズメダイもいましたね!

今日はゆったりとみんなでケラマの海を楽しみました!
一方ビーチでのオープンウォーター講習生も頑張ってスキル練習!明日はケラマで総仕上げ!認定に向けて頑張るぞ!

今日のアリエル号には保全活動チームも乗船!みんなで駆除活動頑張りました!

今日の成果はこのような感じでした!


明日もメニュー盛りだくさんでみんなでケラマへ行って来ま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿