沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

流れにも負けずGO! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年07月22日 17時19分57秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年07月22日 気温34度  水温30度 風向:北北西 波1m 
    ケラマ諸島ファンダイビング

今日もいい天気!しかし大潮ということもあり水中は流れてる~1本目は地形サンゴポイントでドリフトダイビング!流れに乗って地形を楽しみながら進んで行きました!

ふと下の方を見ると小魚からクリーニングされて気持ちよさそうにしているアカククリを発見!近づいていくと緊張のせいか体の色が白くなっちゃった!

ヒラヒラ泳いでいるヒラムシを不思議そうに見ているゲストさん!

深場の方へ冒険してみるときれいなアケボノハゼ発見!やっぱりきれいだな~

最後はきれいなソフトコーラルをみながら安全停止へ!
2本目はサンゴポイントでダイビング!ここも少し流れていましたが念願の生物を探しにレッツゴー!・・てエントリーしたらすぐにカメがゲストさんの頭上に降りてきているではないか~しかしゲストさんはこんなに近くにいるのに気付いてない・・

下にいるカメはたくさんいてビックリ!一人一匹はいましたね~

こちらのチームもあっちこっちにいるカメに釘付け!

沖の方にはオヤビッチャの群れが泳いでいくのが見れましたね!

安全停止中も流れてきたのでロープにつかまりながら~こいのぼりみたい!

お昼休憩後もドリフトダイビングへ!エントリーすると・・ん~流れとるやないか~い
ようやくたどり着いた根の下にはたくさんのナンヨウツバメウオとアカククリが隠れて居ましたね!

流れをよけていきながら魚達と遊びました!可愛いクマノミが出たり入ったりする姿に見入っているゲストさん!

深場の方に居たハギもチョロチョロしているのがとってもキュート!

ナマコにも興味深々なゲストさんでしたがその裏に隠れて居たウミウシカクレエビにビックリ!赤い色で可愛かったですね~

最後はハナゴイの色鮮やかな群れに癒されながら安全停止へ!

明日もアリエル号でケラマへ行ってきま~す!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿