沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ

2010年10月31日 16時56分50秒 | Weblog
2010年10月31日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
 
気温25度 水温27度 風向:北 波;3m
   チービシ諸島ファンダイビング(ラビリンス・ラビリンス・
   チービシ諸島体験ダイビング         タートルシティー)
   オープンウォーター講習(限定&海洋)


北風ぴゅ~ぴゅ~です。台風がさって喜んでいましたが
まだ穏やかな海になれてない沖縄です。今日も3mの波です。
白波が出港で始めはかなりゆれましたね。
なので今日はケラマを諦めてチービシ諸島でダイビングです。
久々なのです。ここに来ると夏が終わったのねって感じです。
そしてこのお魚を見るとさらに思ってしまいます。
スレンダーなボディのカミソリウオ!切れあじは???
よーく見るとあちこちにいますね。

そしてラビリンスはやはりトンネルにアーチにとすり抜けることの
出来る所は通っちゃおうです。

透明度も良くダイビングは超ー快適です。

体験ダイバーはクマノミに夢中です。真剣なまなざしなので
しばらく見てみました。

きっと何か会話でも出来たのではないでしょうか?すっかり水中世界の
虜になり、気が付くとおかわりダイビングで3ダイブも体験しちゃいましたね。
こうなったら一刻も早くダイバーになったほうがいいですよー!
ラストはカメさんを狙って潜っては見たのですが・・・・。

その後どうだったかは聞かないで下さい・・・・。
ハタンポの群れはキレイでしたよ。

ケラマにはいけなかったですがチービシでいっぱい遊べて良かったね。
近くで水中スクーターに乗っていていいなぁ~。なんて思いお値段を
聞いたら高かったので諦めました。明日はどこへ行けるかなぁ~。

講習チームも昨日に引き続き特訓です。
でも、最近講習の写真と言えばもずくそばの写真が多いですが。

ちゃんと海でトレーニングの後頂いてますよ。
明日は卒業ダイビングですね。ボートに乗って沖縄の海を楽しんでね。
今度は水中の写真も載せますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿