沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマ&チービシ!! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2012年10月06日 19時55分47秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2012年10月6日 気温27度 水温26度 波2.0m 風向:北
         ケラマ諸島ファンダイビング
         チービシ諸島ファンダイビング

今日も快晴でテンションUPでケラマへ行ってきましたよ~
まず一本目はサンゴポイントでゆっくりダイビングです!台風の影響も徐々になくなり透明度も戻ってきてますね~
サンゴがとってもきれい!デバスズメダイが出たり、入ったり・・・

すいすい泳いでいくと・・・ハナヒゲウツボの幼魚発見!!

タテジマキンチャクダイの幼魚もいましたね!今日は幼魚だらけなのかな?

砂地にはキリリとかっこいいヤシャハゼもいましたね!

ゲストさんたちもサンゴや魚の群れを激写してます!

2本目もゆっくりダイビング!この2本目で600本記念ダイブのゲストさん、みんなで記念撮影です!おめでとうございます!次の記念ダイブも是非みんなでお祝いしましょうね!

サンゴの間にはハナイカを発見!かわいいですね~

ゲストさん、カクレクマノミを発見し夢中で撮影してますね!

お昼もゆっくり休憩し、エネルギー補給です!やっぱり天気が良いって最高ですね!
3本目はドリフトダイビング!流れにのってす~いすい!

日頃は深場で見れるスミレナガハナダイが浅場にいましたね~

ヤイトヤッコも発見!ここの根は魚影が本当に濃かったですね!

グルクンも大漁です!!

ん?岩をよーくみるとミドリトウメイボヤ(通称笑いホヤ)がいましたね、かわいらしい顔でしたね~


一方チービシ諸島ファンダイビングチームですが・・・
エントリー直後のカマスの群れには感動しましたね!いつまでも見ていたい気分でしたね!

砂地やサンゴの上をゆっくりダイビングしましたね!明日はケラマチームに合流です!
徐々に透明度回復しつつあるケラマです、明日はもっときれいだといいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿