沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

本日はケラマへ! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年11月05日 16時47分45秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年11月05日 気温26度 水温26度 風 :北東~東 2.5-2m
    ケラマ諸島ファンダイビング(2チーム)

毎日お天気がかわりますね。昨日の波はなんだったのか・・・。
本日は太陽も出て、風も弱まりケラマ諸島へ! 昨日までのゲストさんごめん。
やっぱり太陽は大切ですね。水中も光が差し込みきれいです。

1本目は貸し切りダイビングです。ラッキー!

透明度も良くスカシテンジクダイがとってもきれいでしたね。
岩の下ではハタとエビが仲良くしてましたね。

お互い協力しあっての生活です。こちらは絶妙な距離感をたもって。

仲がいいのか悪いのか??ホタテウミヘビさん。

話しかけてみましたががっつり無視されちゃいました。
その近くにはでっかいウシノシタも。

流れもなくダイバーもなく快適ダイビング。

2本目ものんびりダイビングです。必ずエントリーするとやってくる。

もちろんエキジットの時もお別れしにやってきてくれますね。
かわいい、アカメハゼ団地も無事でしたね。なんか増えてる?大きくなってる?

ジョウ―君も元気に顔を出してます。

タツノハトコも海藻に上手につかまってました。

本日何より気に入ったのはこのヤドカリさん。

上等な家を見つけました。キレイなほら貝!でもちょっと重そうです。
体のバランス悪くない???でも意外と移動するのが早かった。
小さいウミウシや何オコゼかわからないが小さいかった。

お約束のチョウハンさんにお見送りされてエキジットです。

ランチも太陽の日差しがあり暖かい。
ラストダイビングものんびりゆっくり潜れましたね。
アオウミガメもいたのですがなかなか降りてきてくれなかったね。

ガーデンイールもタックさん見れたし。
何より今日はケラマに来れて良かったですね。また一緒に潜りましょうね。

秋のダイビングを楽しみませんか!
今年の潜り収めダイビングも忘れないで遊びに来てね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿