沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

台風に負けず! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年07月07日 19時48分55秒 | 本島ダイビング
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年07月07日 気温32度 水温 27度  風向 南東 波1.5→2.5m
     沖縄本島ファンダイビング
         体験ダイビング
     オープンウォーターライセンス取得

今日は七夕なのに天の川でなく大きい雲が沖縄へ近づいてます・・・。
そうです、でっかい台風がやってきます。トホホ。
今日の午後からは風がだんだん強くなってますね。
なので今日は午前中勝負です。ケラマをあきらめて本島周辺でみんなでダイビングを
楽しんで来ました。
ファンチームはソフトコーラルのお花畑の上をフワフワ泳いでみたり。ドロップの際を泳いだり。

普段とは違った景色を楽しんで見ました。顎を外して泳いでるグルクマ達や
ミノカサゴの子供やクマノミのファミリーなど。
ライセンスチームはご家族でダイバーへなるために頑張りました。

しっかりバディーチェックしたしね。
ソフトコーラルのじゅうたんにくっつかない様に浮力コントロールなど。

緊張しながらも段々慣れていきました。
何回も遊びに来てくれてる体験チームは元気すぎです。水中でも体験ダイバーには
見えませんね。早くダイバーになろうね。

2ダイブ目ものんびり台風前に潜れたことを感謝しながらダイビング。
幼魚達がいっぱいいましたね。台風には気を付けてね。

無事、ライセンスも取得できました。今度はケラマへ一緒に行きましょうね。

リベンジお待ちしております。
もちろん、帰ってきてからは台風に備えてアリエルの台風対策へ。
汗臭くなりながら、アリエルを守るためにいっぱいロープでくくりました。
明日の夜から心配だぁ~。少しでも那覇からずれるといいな。
なので明日は海は全メニュー中止になりました。
ご予約頂いていたゲスト様また宜しくお願いします。
皆様も台風に気を付けてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿