沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング  ケラマで総仕上げ!! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年04月18日 18時52分26秒 | Weblog
2011年4月18日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
    気温21度 水温22度 風:北東 波:1.5~2m
         ケラマ諸島 アドバンス講習
         OW学科講習


今日は朝から太陽ピカーン!!昨日の雨が嘘みたい♪♪
ただ、風はちょとヒンヤリでしたが、ケラマの青さにかかれば気にならないっ!!
本日はOWからAOWまで続けて挑戦してくれたゲストさんの総仕上げ。
まずはセッティング。とってもスムーズでした♪
ボートという限られたスペースの中で、ミスもなくばっちり完了!!
いい感じです!!
それじゃあ水中へGO!!!

砂地でも見事な中性浮力から余裕のブイサイン!!
ちなみに、透明度もばっちりでした!

たくさんの魚たちに見守られながら、ディープの水深、感覚、スーツの変化、
減圧不要限界の確認などなど、実際肌で体感してもらいました。
今日は砂地メインのポイントだったので、さらに中性浮力に磨きをかけつつ、
興味のあった水中カメラにも挑戦!!

なかなかの出来栄えでしたよ!写真楽しみにしていてくださいね♪

ウミテングは3匹がやたら慌てながら移動中!時々3匹重なってましたよ(笑)

カクレも太陽が気持ちいいのか身をのりだしてましたな。
乗り出すといえば、ジョーフィッシュもダイバーが少ないことをいいことに、
巣穴から思いっきり飛び出して移動してました。

時にはこんな変装上手な子も!!見事な擬態っぷりでした♪

砂地だけでなく、ごっつい地形やサンゴも楽しんじゃいましたね♪♪
これにてAOWも見事認定おめでとうございます。
見て見たいっ!と言っていたウミウシも撮れたし、カメは・・・
次回必ず見つけましょう!!
今回身に付けたスキル、錆び付かせない様に潜りこんでくださいね~。
そんな中、お店ではOW学科講習真っ最中!
今日頭を使ったので、明日はがっつり実技!頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿