沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

秋なってきたな。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年11月14日 16時47分29秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年11月14日 気温26度 水温26度 風 :北東2m
    チービシ諸島ファンダイビング

沖縄の天気予報だけじゃなく全国の天気予報などみてると
この気温はありがたいですね。そして今日も日中は半袖なんて。
でも、朝晩は少し肌寒く感じるんですよ。
気温と水温が同じくらい?いやいや水温の方があるかな・・・。
今の沖縄では最低5ミリのワンピースは必要ですよ。水温が26度から25度なので。
寒がりさんはインナーを追加するとさらに快適ですね。
あとは、船の上で軽く羽織れるものがあると便利な季節です。
穏やかな日は汗をかいちゃったり、日焼けはまだまだしますよ。

海の中は透明度も安定してますよ。幼魚シリーズも少し大きくなったり
秋から冬にかけて出てくる生物もちらほら出てきたリ。
ゆっくり潜ったり写真をじっくりとりたい方にはいい季節かもです。
沖縄は一年中潜れますからね。夏のピークに比べると空いているって事ですかね。

チービシ諸島は半日コースなのでいっぱい潜りたい方は午前午後と潜ると
一日4ダイブ!ポイントは北寄りの風吹くと神山島ラビリンス。
コースを分けて潜ります。

クレパスが多いです。潮の時間には寄りますがカメだって結構見れたり。
ウミウシも探すと多いポイントでもあります。

一番のおすすめはケラマ諸島なんですがね。

沖縄の海はまだまだ潜れますよ。
今年の潜り収めダイビングに遊びに来てね。
クリスマスダイブだって、年越しダイビングもしてますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿