沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

アリエル号でケラマへ! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年11月22日 20時42分17秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年11月22日 気温25度 風向 北東  波1.5m
       ケラマ諸島ファンダイビング       

今日はアリエル号でケラマへ行って来ました!久しぶりにケラマでのダイビングにウキウキのゲストさんたちもワイワイと笑顔で乗船!まず初めはサンゴポイントでドリフトダイビング!
サンゴの上を気持ちよ~く進んでいきました!

カスミチョウチョウウオやアマミスズメダイの群れを見て楽しみましたね!

サンゴの影を覗いてウミウシを探したり、ウミシダなどにかくれているエビを見つけて遊びました!
ゲストさんも何か見つけては写真に撮っていましたね!

水面を見上げると太陽も出てきて、グルクンの群れとのコラボレーションがきれいでしたね!

2本目は砂地ポイントでまったりとダイビング!さあエントリーするぞっと思ったら仲良しチームのみなさんが何やら準備をしているではないか・・・みんなでおそろいの可愛い被り物をつけてダイビング!折角なので記念撮影!楽しそうですね~そしてこれなら迷子になりません(笑)

砂地の上で群れていたスカシテンジクダイはビッチリと根についていてキレイでした!

みんなで探してようやく見つけたジョーフィッシュ!

被り物をしているゲストさんが真剣に撮っている姿がなんとも・・・

そして砂地を大移動!!

たどり着いた根にもたくさんのスカシテンジクダイや根の影にはたくさんのエビもいましたね!

撮りづらそうでしたが何とか撮れて満足なゲストさん!

お昼は美味しい沖縄そばを食べて温まりました!最近はやりの?AKB48のダンスを余興でやってくれてとっても盛り上がりました!気分が盛り上がったところで大物を狙って最後はドリフトダイビング!エントリーしてすぐに2匹の巨大ロウニンアジが出迎えてくれました!

これにはゲストさんも大興奮で見入っていましたね!

カシワハナダイの群れている根を見て楽しんだり・・・

ちょっと深場の根にはアザハタやケラマハナダイや・・・

ニョキ~とハナヒゲウツボも顔を出していましたね!

明日もアリエル号でケラマへ行ってきま~す!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿