沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

Jrダイバー認定~‼ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年07月28日 17時30分37秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年07月28日 気温33度 水温30度 風向:北西 波:1m
      ケラマ諸島ファンダイビング
      PADIオープンウォーター講習

Jrダイバー認定に向けて今日はケラマ諸島での講習になります!
昨日、学んだスキルを1つ1つ思い出しながらスタート!

かわいいカクレクマノミとも一緒にハイチーズ!

ゲストさん、リクエストのカメ探しにも行って来ます!

ラッキーな事に、ご飯を食べているカメに大接近‼
一緒に写真を撮る子が出来ましたね~

間近で見るカメの姿にゲストさんも大興奮でした!

コンパスナビゲーションも目標物をしっかりと見つけスタート…

角度を合わせ、無事帰ってくることができましたね~‼

光のシャワーも、浴びて来ましたよ!

岩の間からこぼれ出す幻想的な太陽の光に
しばらく心癒されましたね~

岩陰には、ピカピカ光るウコンハネガイにも興味津々の様子…

ソフトコーラルを食べ尽くしているウミウサギガイも発見‼

ムチカラマツをよーく見ると上手に擬態しているエビの姿も…

安全停止中は、中性浮力もバッチリとることができましたね~

無事、ライセンス取得‼という事で、喜びのポーズ‼

お友達も、一緒に祝ってくれましたね~‼

お昼休憩をはさんだ後は、ライセンス取得したという事でファンダイビングへGO~‼
エントリーすると、ツバメウオのペアがゲストさんを導きます…

その先には、お魚天国が待っていました!
たくさんの魚達に囲まれて気持ちがいい~

水中を優雅に泳ぎ回る小さなマダラトビエイ。
だいぶ前から居るので、日に日に成長していく姿が楽しみ‼

今、大人気のドリーの姿も!サンゴの間から出たり入ったり…
かわいらしい1面を見ることができましたね~

みんなで一緒にハイチーズ‼
最後までケラマの海を満喫しましたね~

明日も、メニュー分かれてGO~‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿