沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2009. 10.18 沖縄ケラマダイビング!今日のオイラログ!

2009年10月18日 18時40分14秒 | Weblog
昨日までの雨もすっかり上がり、今日は太陽サンサン
気温もグングン上がり絶好のダイビング日和でした
昨日まで雨の中頑張ってくれたアリエルと旭君は今日は休みで、乗合でゲスト1名とマンツーでケラマへGOGO!!
しかし北からけっこうなうねりが天気がいいのが救いですね。
なので内海でドラゴンヘ
砂地を沖へグイグイ進んでいくとまずはグルクンのお出迎え光が入る水中は魚も気持ち良さそうですね
そして今日もいましたヒメオニオコゼ。ヒレは綺麗ですが、背ヒレに注意!

その後は小さなエビやゲストさんは初ドラゴンだったので羽も見に行きましたよ。

スカシの根はと言うと・・・
う~ん、数は減ってるような減ってないような・・・もう少し楽しませて

気持ちよすぎてもう少し水中にいたいのを我慢してエキジット・・
お次は2つ隣のポイント、トウマ1へ。
メインの根で定番のチンアナゴやケラマ・カシワ両ハナダイ達を観察していると・・ドーンここでは初見のカエルアンコウ君。君は緑でいいのかな??

ビュイーンとヤシャハゼ君に・・

いきなり目の前に現れたホシカイワリ!!慌てて撮ったらはみ出した!!笑

ってな感じのダイビングでした。。
明日は仕事があるので今日は2本で終了して帰りは気持ちよく揺られて帰ってきました。
どんどん潜って上手くなって目指すはマンタですね!また潜りに来て下さいね!
明日はアリエルでケラマです




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました~♪ (Sachiko)
2009-11-12 18:39:28
楽しかったです! そしてとっても勉強になりました~。
チンアナゴ、たくさんいましたね。ダイバーが近づくと、近いほうから順々に頭を引っ込めていくのが面白かったです^-^。こういうリアクション、水族館では味わえないですよね。
またよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿