沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 今日は阿嘉島へ! 那覇シーマリン オイラログ!

2010年11月20日 18時47分25秒 | Weblog
2010年11月20日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
     気温24度 水温25度 風:北東 波:3→2m
     ケラマ諸島ファン&AOW講習(シークレットケーブ・タートルベイ・紺瀬)
     チービシ諸島ファンダイビング(ラビリンス)



いやいや、祈りが通じました!!今日は太陽がピカン♪♪
日焼けもばっちりできるくらいの陽射し!!気持ちいいっ!!
それじゃあいっちゃいますかーってことで、今日は阿嘉島まで足をのばしてみました!
まずはシークレットケーブから!!

やはり陽射しのある洞窟は最高!!中も空いていてほぼ貸し切り状態♪ラッキー♪♪
ダイバーだけに許される、極上の空間ですな。

頭上には小さなハタンポたち!しっかり大きくなるのだよ~

スポットライトもバッチリ♪♪キラッキラッしてました。
その他、ブダイやベラの幼魚などなど、やたらと幼魚たちが目立ってたな。
お次は雰囲気をガラリと変えて、砂地のタートルベイ!
これまた上手いこと他のチームとタイミングがずれ、スカシの根もじっくり観察できました。

陽射しを受け、スカシたちも輝いております。
AOW講習フォトコースチームも激写、激写、激写!!撮り応え十分ですな!

ふと砂地に目をやるとハナミノカサゴの幼魚ちゃん。一生懸命泳いでました。
カメは見れなかったけれど、マルスズメダイやヨコシマクロダイの幼魚など、
ここでも子供達が元気いっぱいでした!
そして太陽の下で久しぶりのランチ!!こりゃ格別です♪♪
日焼けする人、ウトウト夢見心地な人、それぞれのんびり過ごして、
ラストは紺瀬をドリフト!!
流れはほとんどなしっ!でっかーい水路や、クレパスを突撃です!!

壁沿いにはコケギンポの仲間も!とてもシャイな子で、なかなかでてきてくれませんでしたが、かわいかったっす!!

沖にはグルクン、カスミチョウチョウウオ、テングハギモドキ!!
そやつらをかき分け、沖へ向かいエキジット!!
ダイナミックな地形に大満足!!そしてアドバンス講習も認定おめでとうございます!
明日も太陽お願いします!!どんな出会いがあるか、楽しみ、楽しみ♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿