沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2008.09.25 今日のオイラログ!

2008年09月25日 18時22分53秒 | Weblog
台風のうねりも落ちてきたなぁ~と思ったらまた台風が出来てますね。
昨日に引続きお天気娘さんはケラマへダイビングへ!そして今日はお友達が
合流で体験ダイビング!!まずは、渡嘉敷島へ最初は緊張していましたが
徐々になれお友達と一緒に進むと目の前になんとカメが!!
おーカメだねぇ~って体験の方と喜んでいるとダイバーのみんなは岩にいる
お魚に夢中です・・・。もしかして見てなかったの?
ビギナーズラックってとこかな別のファンチームは沖の根に!
たっくさんお魚がいて覚えきれない!!たくさん見れたのでいいのです。
2本目ものんびりダイビングでトウマ2へ。やはりデバススメには感動!!
そしてナンヨウハギの赤ちゃんもいましたよ。砂地を行くとマダラトビエイも!!
カクレクマノミは人気ですのー卵を大事そうに守ってましたね。
タコを見ていたらジョーフィッシュはご機嫌に顔を出してたり、タテキンの幼魚も
泳ぎまくってました。ガーデンイールにはみんなくぎづけ!!幼魚も前みたより
大きくなってきたのでは。ラストは昨日に引続き夢をかけて立標へ
なかなかいい流れにみんな踏ん張りながらエントリー!まずはトンネルから
入り大漁のイセエビを!!そろそろいってみますかマンタ根へ!
途中バラフエダイがいっぱい群れており微妙に嫌な空気が・・・こいつが多い時って
あんまり出会えてなかったような・・・するとどこからか
カンカンとなる音が!!いたの???みんな頑張ってダッシュです。
しか~しホバーリングしていたのはマダラトビエイだったようです。
やはりマンタは手ごわかったということで流れにのりエキジット。
でもワクワクして楽しかったね。今回はみんなにミューのフィンを勧めちゃいました。
欲しい方はいつでもいってね。ありがとうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿