沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

今日はいっきに北風かー! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2011年11月24日 18時10分43秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2011年11月24日 気温23度 水温26度 波3m→2、5m 風:北~北東
       ケラマ諸島ファンダイビング
       PM便PADIアドバンス講習
       


う・・・。昨日はあんなに暖かかったのに今日はいっきに北風
ビュービュー!こんなにも違うのかー。
でもちゃんとケラマへ行ってきましたよ。もちろん今日はゲストさんに
リクエストいただいていたヤシャハゼをまずはゲットしに。

ハゼを見るにはそーと寄らないとね。みんなしっかりお約束を
守ります。そーとです。

お目当てのヤシャハゼにえらく感動です。何枚撮ったのでしょうか?
じっくり見た後は予習していたお魚を見に移動です。
ケラマに来たならまずはケラマハナダイを確認です。
昨日よりじっくり見れたね。ちょっとケガをしていたのも。

さらに、ここで偶然コブシメが。1匹かと思ったら5匹もいます。

こんな時期なのかな?それ以外にも気になる魚がいっぱいで
混乱状態!ゆっくり見ていいですよって思った瞬間頭上で!!
ラッキーなことにマダラトビエイ登場。

優雅にゆっくり泳いでいきます。ますますテンションが。
1本目からこれでは大変ですね。2本目もじっくり生物を。
ここで白いフカフカベットにハマクマノミの赤ちゃん。

ゲストさんも見たかった白いイソギンチャクはラッキー!
ホントキュート。
その後はテングカワハギやハゼやウミウシやミナミハコフグなど

お腹いっぱいと言ってますが最後は豪快なダイビングで締めくくり
これも初体験のゲストさんの目には凄いの一言!
ギラギラ光るマグロは魚を追って走り回ってます。みんなの目も
グルグルまわってます・・・。

ロウニンアジが背後から狙ってたり。

カスミチョウチョウが群れていたりギンガメが群れてなく単体だったり
見るもの全て新鮮ですね。
もちらんログ付けは大興奮。

また、遊びに来ていっぱいお魚見てね。

午後からはアドバンス講習です。
そろそろ受講しようと思う気持ちが芽生えてくれて良かった。
オープンの先生として嬉しいです。明日も講習頑張ろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿