沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

梅雨明けだね。 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年06月22日 17時48分41秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年06月22日 気温30度  水温27度 風向:南西 波2m
      ケラマ諸島ファンダイビング

いやぁ~。暑い沖縄がやってきました。梅雨明けですな。
やっと雨から解放です。水中も太陽の光があるので明るいね。
ゲストさんも明るい水中世界に笑顔が!あとは透明度が上がり
ケラマブルーの海を待つのみです。
今日から合宿のゲストさん達とのんびりと潜ってきました。
1本目はウミウシをはじめ小さいものシリーズで。久々にコンペイトウ!

センテンイロウミウシやキスジやユキヤマやそのほか色々1つの根にいっぱい。


ウミウシを見ているとウコンハネガイの姿も

浅瀬では岩場にて生物探し。ミミイカの卵や貝の卵にかわいいヤドカリさん。
ヤドカリもよーく見ると色々いて可愛いんですよ。
海もキレイだったり、ウニを見ていたらその横にヨコシマエビが!
まさかこんなところにいるなんてね。

水温もあがり温かいので快適ですね。
2本目はスズメダイの幼魚シリーズ! 今、幼魚たちがいっぱいいます。
たまにはゆっくりじっくり見るのも。写真に撮るのは難しいですがね。

小さいのでほぼほぼピンボケです。
カメさんも探さなくてもすんなりと会えるなんて。

小さいアオウミガメ。
戻りしな、ゲストさんだけなぜかコンシボリガイ!えーーー!いつ見たの???

見れなかったのでデジカメの映像で見てみました。
エキジット間際にはタイマイさんの登場。

ランチ中は油断して日焼けをしないように屋根のあるところで。
これからの時期は日焼けがやばいですよ!
3本目はドリフトダイビング。体力温存してたので頑張って泳ぎます。
2ダイブとも浅いダイビングしかしてなかったので、3本目でしたが流れも
その場所はなかったので深場へ。久々にアケボノハゼの会えました。

予定の場所より浅かったので良かった。もう少しライトを照らしたかったが
引っ込まれるのが怖かったのでね。

カスミの群れやキンギョハナダイの群れ

明るい水中で見るととってもきれいです。

明日ものんびりケラマで潜りましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿