沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

PADI、Cカードゲット! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年01月10日 15時58分45秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年1月10日 気温22度 水温24.5度(ボート) 風向:北 波:3m
       PADIオープンウォーター取得

だいぶ風も弱くなりましたね。波も落ちてきました。
ダイバー目指してケラマへ出発です!
まずは昨日のビーチとは違う景色を味わってもらいましょうね。
透明度もよく先までよーく見えますね。今日は深さも体験しますので
コンピューターの見方にも慣れていきましょう。
でもその前にきになるのは目の前にいるカメ。

ラッキーだったね。初ケラマでカメゲットですね。

昨日はあまりお魚も見る余裕もなかったのですが今日はいっぱいだね。

ニモにもご挨拶です。深さなども体験してだいぶ浮力コントロールにも慣れてきたね。
2本目はいよいよ最後の仕上げです。残りの課題をクリアーしましょう。
やはり砂地にはこいつが・・・。

でも今日は相棒のナマコがいません。どうした・・・

コブシメもきになったけどウミテングも気になるね。

なんだかだんだん水深の浅いほうへ移動していませんか
でもまだ元気にいてくれたのね。

しっかり、安全停止もして無事ダイバー認定です。
おめでとうダイバーになりましたよ。
ランチを食べているころには日差しが差し込み始めいい感じです。
3本目はダイバーになったからもちろんファンダイビングへ出発です!
潮の流れも体験します。岩の周りをまわったりトンネルを通ったり。
さっきとは違う水中世界もいいでしょう。

最後はむむむ・・・・。なんか岩のところに???もしやあいつが
戻ってきたのかと思いましたが残念、ネムリブカでした。

ネムリブカでも初めての方にはいいもんですが別のに期待してた。
おとなしいサメですが間近で見ると。

ライセンス取得コースに参加して頂きありがとうございました。
夏はもっと素晴らしい世界が待ってますのでぜひまた遊びに来てね。
戻ってから風邪ひかないよーにです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿