沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

デロンに会えた!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2012年08月21日 18時11分40秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2012年8月21日 気温32度 水温29度 波1.5m 風向:東
         ケラマ諸島ファンダイビング
         ケラマ諸島体験ダイビング

うわさでは台風が来てるとか来てないとか・・・でも今日は元気にケラマへ行ってきましたよ!
まず一本目は砂地、サンゴポイントにてゆっくりダイビング!
チョウチョウウオを見たり・・・

巨大なミノカサゴを見たりしましたね!

おっと、ネムリブカもいましたね!この子は大人しくしてましたが・・・

この子はすいーっと泳いでましたね!

船の近くにはアカヒメジの群れがいてとてもきれいに並んでましたね~

体験ダイビングのゲストさんも久しぶりだったせいかドキドキしてる様子でしたが、海に入ると笑顔で答えてくれました!

初めてダイビングに挑戦された親子ゲストさんも最初は出来るかな?という感じでしたが頑張りましたね!みんな一緒にダイビング出来て良かったですね!記念写真をパチリ!ん・・・なんかみんな指の数が1,2,3になってる・・なぜ?(笑)

じゃあ次のポイントに行きましょうか~っと移動中にマンタ発見の一報が!!
急げ急げ、とみんなもテンション上げて準備して・・・ドボンっ!
いたいた!

みんな見れた?・・・見てないですとの声が。よっしゃ再チャレンジ!
ほらっ、マンタがいますよ!!

スノーケルで頑張った甲斐もあり全員見れて良かったですね!

初めて見る大物に感動しながら次のポイントへ移動しましたね。
ここではファン、体験、スノーケルに分かれてましたが全員カメGet出来ました!

お昼ご飯を食べてると大雨が・・・でもすぐに良い天気に!ということでまたまた
食後もみんなでスノーケルしましたね~
エネルギー補給もしたことですし、最後はワイルドにドリフトダイビング!!
テングカワハギの群れがいたり・・・

立派なウミウチワを見たりしました!水中もとってもきれい!


今日もみんなでマンタ見れて良かったです!
台風が気になるところですが・・・明日もケラマに出航出来たらいいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿