沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

チービシにてダイビング!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年07月28日 15時41分01秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2017年07月28日 気温31度  水温29度 風向:東 波1m うねりあり 
    チービシ諸島ファンダイビング
    チービシ諸島体験ダイビング

台風5号は小笠原方面で迷走中!9号は台湾方面へ。
今の所、本島はとりあえず大丈夫そうですね。
今日はチービシ諸島にて3ダイビング。のんびりと潜ってきました。
1本目はアーチや洞窟などなど。

洞窟の中ではイセエビが超ーいっぱい。それ以外にもオトヒメエビや
ソリハシコモンエビやヒカリイシモチなども。出口ではアカククリが。
少ないですがカマスもいたりして。

また、泳いでいるとアーチに何かいる??ネムリブカがど真ん中に。

体験チームも初めてのダイビングにチャレンジ!

ドキドキしてましたがとっても上手でしたよ。
2本目は移動してダイビング。2回目になったら余裕が!

カメラもレンタルして写真を撮ってみたりです。
ファンチームはのんびりダイビング。クビナシアケウスがいたり

キンチャクガニの姿も

最近、ウツボ系が多いような気もします。本日もかなりの遭遇率!
たくさんいすぎでは・・・。ふと見るとハリセンボウが隠れてたり。
ウミウシも発見です。

その近くにいたゴマモンガラが気になりますが。
休憩中は知り合いから頂いたパインが超甘い!びっくりする甘さです。
割りばしにさし大人食いしてみました。
3本目はドリフトへ。またまたネムリブカ。
ノコギリダイにアカヒメジも。

トウモンウミコチョウも発見です。

グルクンの群れを見たりイソマグロを見たり。
チービシ諸島でのんびりダイビングもいいもんですね。
今度はケラマへ行こうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿