沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ

2010年10月25日 18時36分09秒 | Weblog
2010年10月25日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ
 ケラマ諸島ファンダイビング
 PADIオープンウォーター取得
 ケラマ体験ダイビング&シュノーケル
 PADIアドバンス取得


う・・・・。嵐の前の静けさなのか今日はとってもコンディションが
良かったです。そして明日はなんと6mの波予報もさらには台風14号が
したから接近中です。
やっと落ち着いたと思ったのにね。なのでおもいっきり楽しんできました。
ケラマにつくなりすご~い!きれい!と歓声が聞こえてきます。
そう、とっても透明度が良かったですね。そんな中ダイビング!
各自担当に分かれて頑張ります。
もちろん各チームリクエストのカメさんは楽勝にてゲットです!!

初めて会うウミガメに心トキメキます。
講習チームは余所見をしながら特訓です。中性浮力は難しいですね。
ファンチームは小さい生物を攻めてみました。シードラゴンいたと思ったら
周りにいっぱいです。何匹いたんだろうね。
そしてここでプチハプニング!ミノカサゴの子がなんでか
お腹の中に隠れだします。ひぇ~助けて!どんどんと入りこみ
BCの隅っこに。これには驚きです。こんなこともあるんですね。
でもカサゴなので気をつけてくださいね。
2本目も透明度のいいところへ移動です。ここでもカメラッシュは
とまりません。アドバンスチームはディープ講習へ。
ツルピグさんにもあってきました。ピグミー意外にもエビカニが
くっついてます。

体験チームもおかわりダイビング。さっきよりはちょっと余裕がありますね。

オープンチームは見事ダイバー誕生です。

おめでとう!!これからもいっぱい楽しんでね。今日はケラマに
これて良かったね。
ラストはやはり夢を求めて潜りましょうね。なかなかの流れです!
スーィスイと流れます。あの方は何処へいるのでしょうか???
あっ何かがやってくると思ったらロウニンアジが!

君にも会えてうれしいですがもっと大きくてひらたいのが!しか~し待てども
お姿が見えません。し~ん・・・・。

また今度きますのでお願いしますね。
アドバンスチームはちょっと余裕も出てきてレベルアップです。
明日はさらにレベルアップにてがんばりましょね。

それにしてもお天気が!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿