沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

アリエル号でケラマへGO!! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年03月21日 17時42分13秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年03月20日 気温24度 水温22度 風向:南西―北 波:2-1.5m
      ケラマ諸島ファンダイビング
      ケラマ諸島体験ダイビング&シュノーケル

今日はアリエル号でケラマへ出港しました!!メンテナンス後初出港ということでピッカピカのアリエル号で気持ちよくダイビング楽しんで来ました!まず1本目はサンゴポイントでダイビング!!
まずはサンゴにいる生物を探して遊びました!初めはソメワケヤッコが目立つ色で泳いでいるのを発見!

続いてはサンゴの隙間にはコブシメの卵がたくさん産みつけられているのも発見~いつ出てくるのかな~

砂地ではす~っと泳いでいくバラクーダも見ることが出来ました!

そしてこちら初ダイビングに挑戦のゲストさん!!最初はドキドキでしたね~でも水中に入って慣れてくると水中で爆笑する余裕まで(笑)

仲良しチームで記念撮影もしましたね!カメも見れてラッキーでしたね!

2本目は砂地ポイントでまったりとダイビング!
エントリーしてすぐのところにはチンアナゴが顔をたくさん出していましたね!ひっこめないようにどこまで近づけるかな~

デバスズメダイもサンゴの間から出たり入ったりする姿がとてもきれいでしたね!

砂地には今日もオレンジ&黒のカエルアンコウが可愛い姿でいました!黒はちょっとわかりずらいかな・・

仲良しチームもカクレクマノミやチンアナゴを見て楽しみました!途中やっぱり大爆笑が起きてマスクに水が~危ない危ない・・・でも楽しかったとのことで良かった!!次はライセンス取得しに来てくださいね~

お昼は温かいうどんを食べてゆっくりと休憩をしました、その後の3本目はドリフトダイビング!!
まずはダイナミックな地形を見ながら中々の流れの中を進んで行きました!下の方を見ると大きなネムリブカも通り過ぎて行きましたね!

イソマグロやマダラトビエイも間近を通って大迫力~!!

ハナヒゲウツボも今日はニョキ~っと顔を出してくれていたのでとっても撮りやすい!!

最後も気持ちよい流れに乗って安全停止へ~!!

今日はきれいになった快適なアリエル号でまったり&ワイルドにダイビング楽しんで来ました!!
明日も出港するぞ~!!みなさんドンドン潜りに来てくださいね!アリエル号もみなさんを待っていますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿