沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

暑い!夏!?最高の天気! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年11月13日 16時21分38秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年11月13日 気温28度 水温26度 風向:東 波:2m
      ケラマ諸島ファンダイビング 

今日も朝から汗ばむ位の良い天気!絶好のダイビング日和となりました~アリエル号でケラマへGO!
まずは砂地ポイントでゆっくりとダイビング!まずはデバスズメダイが綺麗な根へ行き写真撮影!

砂地をよ~く見てみると可愛いジョーフィッシュがひょこっと顔を出していましたね!

クロオビアトヒキテンジクダイもサンゴの隙間にビッシリ!

ゲストさんもゆっくりと写真を撮って楽しみましたね!
2本目はサンゴポイントでダイビング!ここはカメパラダイス!あっちこっちにいてどれを撮っていいのやら~

間近で撮ってみたり、水面に呼吸をしに浮上していくカメと太陽のコラボレーションを撮ってみたり色んなアングルで撮ることが出来ましたね!

カメばっかりではなくクマノミもね、イソギンチャクの色が半分白く、半分赤く面白かったので撮ってみました!

イシガキカエルウオがチョコンとのっているのを発見!

お昼をゆっくりと休憩した後はドリフトダイビングへへ!まずはダイナミックな地形やカスミチョウチョウウオの群れを見て楽しみました!

気持ちの良い流れに乗りながら進んで行きましたね!

隙間に隠れて居たイセエビを撮ったり・・

あと今日は何と言ってもこれ!パンダツノウミウシが2匹仲良く並んでいるのを発見~!!

いるいるとは聞いていましたが、本当に発見できるとは~ナイス!!
明日はどんな生物に出会えるかな~楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿