沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 那覇シーマリン ケラマ&粟国ツアー

2010年04月21日 19時32分57秒 | Weblog
2010・04・21 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログ 
    ケラマ&粟国ファンダイビング 気温27度 水温23℃


今日はいい天気です。そして波が無い!!
そして船にてメンバーを見ると、なんだかみんなの顔が・・・。
にゃにゃしています。
えーいつものが出ちゃいました。突然の粟国遠征!!ギンガメ!
でもちょっと肩ならしにツインロックにてダイビングしてからです。
流れもなく楽ちんドリフト!

水路だってのんびりよー!のんびり優雅に潜りたいと言っていたので
ちょうどえぇ~です。グルクンが凄いしウメイロにカスミに!
タテキンの幼魚もいましたね。満足いくダイビングなのですが
この後は粟国までダッシュー!!
今シーズン初粟国です。やはり1本目はちょっと緊張しますね。
チェックしないでエントリーです。祈ってジャイアント
すると、もうすぐ後ろに大きな壁が!?そしていっぱいの目が!!
ギンガメ玉です。みんなの目が大きくなってます。一番大きいのが
スタッフさなえです。初めて見て驚き!

1000位いたのかなぁ~。しかも貸切でこんなに近くで流れゆるゆる。
なんて最高なのだ!
何気に近くに遺跡の円柱の穴があったのでみんなで記念写真。
チームレディースはわんぱくです。

そしてまたゆっくりとギンガメ観察。ヤッパリ凄い!
うんちも凄いけどね・・・。

動画もとて見たのでみてね。



1回であたり満足したのでラストは4の根でダイビング。
クダゴンベやヤイトハタに大きいイシガキダイやヨコシマサワラなど
ほか色々見れたね。ラストのギンガメは1と2の根にはいなくて
4の根の東に固まっていたね。
でも今日はほんとスペシャルなダイビングでした。



あと、今日粟国には行けなかったアッキーは大切な任務へ
他でレイシガイ駆除に出動です。
アッキーは100個くらい駆除でき全員で1000個くらい
出来たそうです。ご苦労様でした。

でも、粟国は楽しかったよー。突然行っちゃう時があるので
チェックしてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい~! (あんざい)
2010-04-22 00:41:33
粟国行くの10日早いぞぉ~
俺の400本も粟国とか渡名喜だと良いなぁ~~~
返信する
Unknown (お局)
2010-04-22 12:28:52
きゃーばれたぁ~って。ブログ見たらわかるか
波が無いので急に行ってしまいました。
GWはお待ちしております。

この間オーバーホールも完了しました。
返信する

コメントを投稿