沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング  お天気絶好調!! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年05月22日 17時33分53秒 | Weblog
2011年05月22日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
  気温28度 水温24度 波1.5m 風向:南東
        ケラマ諸島ファンダイビング
        


今日も梅雨の中休み!!朝から青空と気持ちのいい太陽がいい感じ♪♪
なので、今日は太陽が映える地形ポイント中心に遊んできました~!
まずはキンギョハナダイのお花畑へ!



見事な乱舞をじっくり観察することが出来ました。
流れもなかったので、沖の岩へわったってみると、

小ぶりでしたがマグロたちがグルングルンしてました!!
グルクンもいっぱいで、これまたなかなかの見ごたえ!
さらに下にはムレハタタテダイがいい感じに集まってましたよ~!
お次は光のシャワーを浴びるべく、トンネルポイントへ!

どんな洞窟が待っているのか!?期待を膨らませて進んでいきます♪




いやいや、ため息物の世界。暗がりのなかに降り注ぐ太陽光。
こんな神秘的な世界は、やはりダイバーだけの特権ですね。

写真撮影したり、ぼけーっとしてみたり、光を浴びてみたりと、
みんな思い思いの癒しの時間を過ごしました。。。いやいや、贅沢ですな。
そしてラストもがっつり地形ポイントへ!!
予想通りだったのですが、流れはほぼなしっ!!


中層にはテングハギやバラフエダイなどがフカフカ。
グルクンは浅場にごったがえしていました。

アカククリは深場で何やら会議中。もっともっといっぱいだと嬉しいな~
その他にも遠めでしたがロウニンアジやでっかいネムリブカなども観察!!
今日は地形と太陽に癒された1日となりました~。
明日も海況はよさそう♪♪天気ももってくれるといいな~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿