沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

久々にモンツキ! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年11月26日 16時52分44秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年11月26日 気温21度 水温25度 風 :南東 2m
    ケラマ諸島ファンダイビング

本日は曇り空、天気予報では午後から雨と・・・・。雨だけはさけたいね。
1本目は黒島から2チームに分かれてダイビング。久しぶりのポイントでいつものところにいるかな~と思ったらいたいた!!やっぱりモンツキカエルウオは可愛いですね!

みんなでじっくりと写真に撮ることが出来ました!

深い方の岩の陰にはハナゴンベも隠れて居ましたね!

ガレ場の方でみんなで生物探しを!

めちゃくちゃ小さいウミウシを発見!でも写真にとるの大変・・ピント合わないな~

キンギョハナダイもたくさん群れていて色鮮やかでしたね!

仲良しバディチームも隙間を通ったりして楽しみました!

2本目はサンゴポイントでダイビング!カメが見たいな~とリクエストがありましたが何と船の下に!アンカー打つ時もロープの周りをウロウロとしていましたね・・

カメラも新しいのでたくさん撮っていましたね!念願のカメにも出会えてよかった!

こちらのチームも水面へ泳いで行くカメをGET!

砂地の上にポツンとイソギンチャクとカクレクマノミが!他にもエビが数種類かくれていましたね!

オラウータンみたいなカニがチョロチョロと移動していたのでしばらく観察を!

写真を撮るのが楽しくなったみたい!?色んな種類のクマノミや色鮮やかな魚達を撮って楽しみましたね!

大きなナマコの裏にはウミウシカクレエビが上手に隠れて居ました!

3本目は地形ポイントでドリフトダイビングへ!初ドリフトのゲストさんはドキドキ!
エントリーすると早速カスミチョウチョウウオの群れが出迎えてくれました!

ふと上を向くとイソマグロが目の前を通り過ぎて行くではないか~

岩の陰にはシモフリタナバタウオが隠れていました!

大きいものの次は小さいものもね!ウミウシも数種類GET!



ガイコツの様なホヤもいましたね!仲良く4つ並んでいましたよ!

ダイナミックな地形も楽しみながら安全停止へ!

夕方からはすごい雨・・明日は天気が良ければいいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿