沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 10月スタート! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年10月01日 19時18分34秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2011年10月01日 気温30度 水温27度 波:2.0→3.0M
     ケラマ諸島ファンダイビング
     AOW講習
     
     


さあさあ、今日から10月スタート!!がっつり潜るぞ~・・・
おお~っと、昨日の海況はどこへやら、かなりの時化模様。
けれど、そんな海況に負けじとアリエル&ダルマ船長さんコンビ、
荒波をかき分けケラマへつれてきてくれました~♪♪本日はまったり砂地ダイビング!

キラキラきれいなデバスズメダイたちに癒されます。ナンヨウハギも順調に成長!!

砂地に埋まっていたヒメオニオコゼ。ヒレの毒には注意!

こちらは散歩中のセミホウボウ。広げたヒレがステキです♪♪

途中、やたらでっかーいカレイに遭遇!!

ヒラヒラ泳ぐ様子は魔法のじゅうたん!?面白い動きです!

ヨスジフエダイ、アカヒメジもきれいに群れてました!
その側のカクレクマノミやナデシコカクレエビなど、この辺りは生物の宝庫ですね!

そんな中、おめでとうダイビング!!OW講習から潜りに来てくれているゲストさん!
誕生日おめでとうございます!来年もケラマの海でご一緒させてくださいね!

負けじとこちらも集合写真!!チームワークもバッチリ!!
さてさて、ラストは少し雰囲気を変えてアリガー南へ!

流れもほとんど無く、浅場は濁っていましたが下は大丈夫!!

グルクンもいい感じ♪♪

もちろんカメもゲット!!今日はタイマイでしたね♪

サンゴやイソバナの水中世界を満喫!!
船酔いに負けず、みんなでがっつり遊ぶことが出来ました~♪♪
もう少し波おちないかな~・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿