沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマの透明度最高! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2012年10月24日 18時25分47秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2012年10月24日 気温28度 水温26度 波1.5m 風向:北東
         ケラマ諸島ファンダイビング
         PADIレスキュー講習

今日も快晴で気持ちよくケラマへ行ってきました!波も落ち着き心地良い船旅となりましたね!
1本目はサンゴポイントをゆったりダイビング!
お魚たちも気持ち良さそうにサンゴの上を泳いでますね~

デバスズメダイもサンゴから出たり入ったり・・・

かわいらしいカクレクマノミも見ましたね!

浮上直前にはカイカムリ発見のナイスパスを頂いてゲストさんと見ていたのですが写真を撮るの忘れてました・・・
レスキュー講習生は昨日ビーチで習ったことを思い出しながら実戦練習!繰り返し練習したので上がってきてから私が疲労ダイバーですとの感想が・・・この練習が自分のダイビングに役立つのです!あと少し頑張りましょう!
2本目は砂地ポイントをダイビング!
今日のケラマも透明度抜群で砂地の上を泳ぐのがとっても気持ちよく癒されました!

船の陰が下にうつる位なのできれいさが伝わりますよね!?

ミナミホタテウミヘビを見たり・・・

ノソノソと歩くヤドカリを観察したり・・・

イソギンチャクのまわりで踊っているように見えるエビも見ましたね!

スカシテンジクダイもキレイに群れていました!

ゲストさんもいつまでも見ていたい様子・・・かな?

レスキュー講習もいよいよ最後!今までやってきたことの総復習をしました!
頑張った甲斐あって無事終了です!
お昼休憩中もみんなでワイワイとおしゃべりをしたり写真を撮ったりして過ごしましたね!
3本目はレスキュー講習生も一緒にファンダイビングへ!なんと100本記念ダイブとのことでみんなで記念写真を撮りました!おめでとうございます!確実にステップアップしていますね~

デバスズメダイがたくさんいる根で遊んだり・・・

サンゴの群生地を見たりしましたね!

群生地帯にはスズメダイやグルクン、ウメイロモドキなど色んなお魚が群れていてきれいでした!

ゲストさんたちもじっくり観察をしていましたね!

講習生も無事認定となり、ケラマの海も透明度が良く最高の1日となりました!
明日もメニュー満載でダイビング楽しんで来ます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿