沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマ&奥武島ダイブ! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2011年12月27日 19時00分35秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2011年12月27日 気温19度 波2.5M~2.0M 風:北東
       ケラマ諸島ファンダイビング
       PADIオープン講習(海洋)    


お天気もまずまず。本日のゲストさんの2011年締めダイブへ!
まずは久々に名瀬から潜ってきました。
地形も楽しめるのですがまずは来年の干支のタツから

ピグミーも初めて見たらしく良かったです。最近目が見えにくく
なってきたのですがなんとか探せて良かったぁ。
さらに調子に乗ってフリソデエビなんかも探してみたら
3つ目の岩にてゲット!何か今日いいかもと心でのつぶやき

そして更に調子にのり黄色のピグミーも見てみようと欲よ・・・。
いるではないかー!くぅ~。

写真を撮っているときには小さいですがクジラの声も聞こえて来ました。
小さいものばかりでなく地形も楽しまないとね。

潮通しの良い場所なので大きいウチワなども迫力あります。
それとよく会うアカククリ。ゲストさんも接近戦で写真を!

2本目はまったりサンゴを見てきました。サンゴの中には
テングカワハギがツンツンしてます。誰かはとうもろこし見たいと・・・。

表現は色々ですね。
ちょっと変だったのがカスミアジ。タマンの後ろにハタ、の後ろに
カスミアジと3匹でずーとクルクル周ってます???
違う魚どおしですが気があったのか?

ラストはブンブンと流れを感じながらも遊んできました。
グルクンも泳いでいますがなぜか同じ位置をキープ?そう流れてるね。
ハナダイ達もヒラヒラ待っている中横ではちょっとだけ顔を出してるでは

下に隠れるって素晴らしいと思ってしまった。
群れの魚を見ていると久々にロウニンアジが!寄りたいが寄らせてもらえぬ海。

ラストはさ~っと流れに身をまかせ♪エキジット。
本日のゲストさん今年もありがとうね。来年また遊びましょう。

講習チームは奥武島にて最終仕上げです!
苦手とするマスククリアも見事克服!!水中での泳ぐ姿勢も
しっかり取れるようになりました!
最後はお魚観察する余裕も出てきましたね!

見事合格おめでとうございます!!

次はケラマでしっかりファンダイビング楽しみましょうね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿