沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

AOWとファンダイビング。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2018年04月29日 18時02分08秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2018年04月28日  気温27度 水温23度 風;南東1m
      慶良間諸島ファンダイビング
      PADIアドバンス講習

今日もケラマへ。ファンチームと講習チームに別れてダイビング。

ファンチームは地形を楽しんだり、ウミウシ探しをしたり。
相変わらずキンギョハナダイは群れててキレイですね。
ウミウシも色々いましたね。

アドバンスチームはディープ講習へ。遊びたい気持ちを抑えて
もくもく講習です。大事だから頑張って覚えましょうね。
2本目はサンゴと砂地です。
不思議だったのがコブシメの卵が転がっていたり???誰か出したのかな?
その横ではタイマイはモリモリとご飯を食べてましたね。

アドバンスチームはナビゲーションをしっかりできるようにがっつり潜りました。
その成果が出て距離が長くてもしっかり帰ってこれましたね。
あとは、船の下で中性浮力を取りながら安全停止。
ハギの群れが通っていったり。

キスジカンテンウミウシがいたり。

ラストはドリフトダイビング。ちゃんと流れがありドリフトをしましたね。

お魚も流れが強いので根によって固まってたり。

でもこの根はきれいなのでついつい見とれてしまいます。

明日も色んな出会いを楽しみに潜りましょうね。
アドバンスは明日もとトレーニングに励みましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿