沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

シーマリン フィリピン南部 サウスレイテツアーの巻

2011年02月25日 18時42分03秒 | Weblog
2010年2月25日 那覇シーマリン サウスレイテツアーの旅

神出鬼没のダルマ船長です
只今、愛しの娘アリエルがパワーアップ中でドッグに入ってしまってるので
オイラは、色々とキョドキョドと動いているのであります。
ツナギを着ての作業が多いのですが、与那国島に続いてフィリピンのレイテ島に
お客様と旅をしてきました。いわゆるシーマリンツアーってヤツです。
オイラはお局様からの夏のご褒美って事で99㌫バカンスです
日本語なんてチャンチャラ通じない完全な異国の旅は、結果から言いますと
めちゃくちゃ楽しかったです!
細かい報告は、お局様がしっかり書いてくれるので今後を楽しみに。
ざっと、軽くお話しましょうね。飛行機を2回乗り継ぎ3時間車を走らせ
未知の島レイテ島にジンベイザメに会いに行ったのですが、
観光地って感じもなく、文化も完全に違うような場所をいつも乗ってるハイエースで
3時間走るのですが、車もオシャレ

って・・後ろにホンダCR-Xって書いてるから意味不明?
日程的には初日に3ボートダイブで2日目に2ダイブとジンベイシュノーケルです。
初日の天候は、やや強風で曇り空&当たり前のようなスコールです。
しかーしご飯がオシャレなセレブなアメリカンって感じで最高!!

ロケーションも目の前が海でバンカーボートもキレイで最高!
海の中は、予想以上のサンゴと魚の数に圧倒され、ホッタラカシ現地ガイドでもお局様も
いるし退屈は全然しない海です。


マクロが豊富すぎて、カメラの方は急がし目です。

でもオイラ達の目的はジンベイザメなり、現地情報では5日ほど出ていない
・・・え。シュノーケルだと、かなりの高確率でハズす気なんてサラサラない
オイラ達は、初日に奇跡を起こしてしまったのです。波も高めなので3本目はハウスリーフで
潜る事に、ノンビリな異国人は昼から休憩です。オイラ達だけ潜る事に・・
って潜り始めて10分経った頃、オイラの水深は12mです。お局様からのブーブーホーンの
連続合図!まさか出たか!でもここ店の目の前のハウスリーフやで!
ってお局様のほうに寄って行こうとしたら、アホか上見ろ
って顔してます。そうです。オイラの後ろ方デッカイ口のジンベイちゃん登場
みんなパニックで真っ白です。心の準備ゼロです。

カメラ持ってることも忘れてオイラはジンベイの目の前にいました。


みんなの写真が集まれば、いい動画も写真も見せますね。
夢のような時間を過ごして、お局様をみれば隠れてガッツポーズしています。
何をかくそうコノジンベイちゃんを見つけたのはお局様で、現地ガイドを上回ってました。
シュノーケルで見れたらってツアーが、まさかのダイビング中でした。
話したいことは、まだまだありますが今日はこの辺で。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に行きたったなぁ~・・・ (チッチ)
2011-03-20 14:47:48
まこっちゃんと一緒にジンベエ見たかったなぁ~。
そんな僕はこの三連休はシステムトラブルで
全部出勤です。
みなさまにご迷惑をお掛けしてるから当たり前ですねぇ~。
5月になったらシーマリンに行きたいです。
返信する
持ってるオイラ (ダルマ)
2011-04-05 11:28:19
仕事、相変らず忙しそうです。
そろそろ癒されに沖縄に帰ってきて
下さいね。しかし・・もってますオイラ。
でもケラマでの奇跡も必ず起こします。
返信する

コメントを投稿