沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング ギンガメアジGET 那覇シーマリン

2015年05月21日 19時22分46秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年05月21日 気温28度 水温24度 風向:北東 波:2~1.5m
       粟国島遠征ツアー
       ケラマ諸島ファンダイビング  

今日は粟国島遠征ツアーという事で、ゲストさんも早起き!
エントリー前はドキドキとワクワクで気合が入ります。
エントリーすると、うっすら岩の様な影が…

近寄っていくとギンガメアジの玉、発見です‼

ゲストさんも、そーっと近づいていきます…
壁の様な群れの姿には大興奮でしたね~

しばらく待っていると、ギンガメの方から近づいてきてくれラッキー‼

周りを囲まれて写真もじっくりと撮ることが出来ましたね~

すると、人懐っこい!?ナポレオンの姿も

ギンガメの近くに寄っていったり、

ギンガメに突っ込むナポレオンをゲストさんは悔しそうに見てたり…(笑)

ふら~~~っとゲストさんの近くにまで寄って来てくれましたね(笑)

群れに囲まれ、とても近くでギンガメを満喫出来ましたね~

途中、小玉と児玉が1つに重なりあって…

ものすごい数のギンガメアジの群れになってましたね!

その他にもカマスの群れや

ケラマでは、見ることが少ないアカネハナゴイの
モヒカン姿に見惚れていましたね~(笑)

最後まで、じっくりとギンガメアジの群れに囲まれ大興奮でしたね~
まだ数は、大きくなりそうなのでこれからのギンガメアジの動きに注目です‼


一方、ケラマチームは昨日、講習を無事に認定する事ができたので
今日はファンダイビングという事でケラマの海を遊びつくします‼
まずは砂地を泳いでいると、にょろにょろとゲストさんを見つめるチンアナゴ!

サンゴの中から出たり入ったりするデバスズメダイ達の姿に癒されたり…

ラッキーな事にカメにも出会うことが出来ましたね~‼

これから期間を開けずにいっぱい潜って、また遊びに来てください‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿