沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

いぇーい!マンタゲット!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年11月28日 16時39分52秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年11月28日 気温27度 水温25度 風 :東1.5m
    ケラマ諸島ファンダイビング
    PADIオープンウォーターライセンス講習

気温27度、久々に暖かい沖縄です。おかげで日焼けしましたよ!
本日もいっぱい楽しんできました。1本目は沖の根で遊んできました。

スカシがきれいだったり、岩の中にはでっかいロクセンヤッコ!
海藻に上手に溶け込んでいたハダカハオコゼさん。

岩のくぼみにはベンテンコモンエビの姿も。止まっていたのいい感じに。

ガーデンイールもゆらゆらと。ツムブリも横切って行ったりです。
2本目は砂地をのんびりとダイビング。

何やら被写体と格闘中です。
可愛いアカメハゼもいい感じに撮れたかも。

タツノハトコもうまく紛れ込んでましたね。

よーく見ているとスズメダイの幼魚は可愛いんですよ。

安全停止中はチョウハンが遊びに来てくれたり。太陽の日差しも入りいい感じ。

ラストダイビングは予定を変更してのポイントです。なぜならマンタが!
いぇーーーーい!マンタさんをゲットです!マンタも変な格好に。

まだ、マンタがいてくれたんですね。本日のゲストさん達はよく来てくれているのですが
マンタを見せたのはスーーーって感じしかなかったので今日は1ダイブずーと
マンタ三昧できたね。はじめは遠かったけどだんだんとマンタを近くで。

水中では良く撮れてたつもりだったが???なんか微妙にセットモード間違えてる!

でもいいんだ流れもなくゆっくりとマンタを見れたから。

でもやっぱり納得がいかないからもう一度撮り直したいな。
今日はラッキーな出会いでしたね。

講習チームも今日はお天気の中講習が出来て良かったね。
かなり優秀な感じでしたね。明日はダイバー目指して頑張ろうね。
明日もいい感じの海です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿