沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

ケラマへGO~! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2016年02月21日 19時33分46秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2016年02月21日 気温18度 水温21度 風向:北北東 波:4~2.5M
       ケラマ諸島ファンダイビング
       PADIオープンウォーター学科講習

今日もケラマ諸島へ行って来ましたよ~
昨日と違い、太陽も出てて水中も明るくいい雰囲気でした!
砂地を泳いでいると、散歩中のウミウシ発見!

サンゴゾーンには、たくさんのデバスズメダイ達に
囲まれて癒されましたね~

サンゴの中をよーく見て見ると…
たくさんのクロオビアトヒキテンジクダイが居ましたよ!

泳ぎつかれたのか… 休憩中のサザナミフグも(笑)

チンアナゴ達も元気よくニョキニョキっと

岩陰には、たくさんのウルトラマンのような模様のホヤも発見!

安全停止中にはキレイなウミウシも見つけることが出来ました!

お昼休憩をはさんだ後は、ドリフトダイビング~
程よい流れの中進んで行きます…
ハナゴイやキホシスズメダイが気持ちよさそうに泳いでいたり

岩の間からひょこっと顔を出しているハナヒゲウツボの幼魚にも出会えたり、

かわいいミナミハコフグの幼魚も写真を撮ろうと必死に…

最後は、潮の流れに乗って行きました!

一方、お店ではPADIオープンウォーター学科講習が行われました。
明日は実際に海での講習になるので、ダイバー目指し
スキルを1つ1つ身につけましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿