沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 今日から2チームで! オイラログ!

2011年01月15日 17時42分14秒 | Weblog
2011年1月15日 沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
PM便沖縄南部ビーチ ファンダイビング 気温:18度 水温:20度 風:北 波:2.0→5.0M



いよいよ今日から与那国ツアーがスタートです!!朝から何だかソワソワ
原さん&ダルマ船長率いて出発です!行ってらっしゃ~い
指をくわえて見送りましたが、本島チームも楽しんじゃいますよっっ
っと何だか風が思わしくありませんね~・・・昨日とは打って変わって今日は波は5M!!
そんな日は『安全に!!』っと言うことで、本島南部の奥武島へレッツゴー

今年初潜り&初沖縄ビーチダイビングというゲストさん!車の中ですでにテンションは最高潮!
みんなでわいわい賑やかでしたね沖縄はやはり温かいみたいで快適ですね
また南部は穏やかーな感じですが北風が寒さを倍増させます・・・
早く海に入っちゃいましょう!!やっぱり海の中は快適快適
透明度もまずまずで、水温も20度とやはり海の方が温かいですね

っと早速イシヨウジさんがお出迎えです!ちらっと振り返った姿はなんとも言えないですね!
今日のハゼはみんな恥ずかしがり屋?すぐに引っ込んでしまいます
穴を覗くと

こちらはハシナガウバウオですね!2匹揃ってお尻をパタパタッ!パタパタッ!とさせてます!
やたらと大きなオトヒメエビ。今年もどっしり逆さ仁王立ちです!!

さ~てどこに隠れているかわかりますか~??浅瀬にはこんな可愛い子も

間からこちらを窺ってる姿!可愛いですね!!

さ~てゆっくり休憩した後は、今度はサンゴの方向へ!!

やはりここはいつ来ても魚達で賑わってますね!デバスズメ達も、そろそろ私達に慣れて
サンゴの間から出てきてくれないかな~
中にはこっそりかくれんぼ?

サザナミフグやハリセンボンの姿も!今日はテングカワハギ3匹揃って泳いでましたよ

本島ビーチはどうでしたか?最後はみんなでここでしょう!

冷えた体にもずくそばがしみわたりますねー

明日も楽しく潜ってきますよ!!

それから忘れちゃいけない与那国ツアーのご報告!!
今日は海底遺跡に潜ってきたみたいですよ~!!ハンマーはみれるのでしょうか??
只今twitt bardでつぶやき中!みなさん見て下さいね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿