沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

今日もマンタに会えた!沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2013年05月29日 18時24分52秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2013年05月29日 気温28度 水温23度 風向 南西  波1.5m
         ケラマ諸島ファンダイビング
         PADIオープンウォーター取得

今日も暑い沖縄です。あついのは陸だけではなく水中も熱かったですよ。
本日もマンタをゲットです。今日も朝から長いことご飯を食べてます。
なのでちょっと一緒にスノーケリングから。

デカイ口です。マンタを初めて見るゲストさんもびっくり。今日は2枚いました。

マンタの余韻を残してダイビング。エントリーしてすぐにコブシメが!

透明度もいいので気持ちぃですね。

講習チームも昨日のスキルをおさらいしてます。頑張って。

今日はこのお魚にも会えました。上手に擬態してますね。わかりますか?

2本目は今度は水中で見ようということになりマンタ狙いへ。
エントリーしてしばらく待ちます。待ちます。待ちます・・・・。

むむむ・・・。なんだか怪しいが近づいてくる???
待ちに待ったマンタが登場です。みんなの頭の上ですよ!どこどこって

上を写すのはちょいと難しいな。上を見ているうちにゲストさんも上へ行きそうに。

とっても嬉しそうに見てましたね。良かったねと振り返ると後ろには
アオウミガメが!!こちらもラッキー!カメもマンタを見てたのか??
たっくさん遊んだあとのランチは最高ですね。日焼けもかなりしてましたが・・・。
本日もダイバーの仲間入りをしたゲストさん。おめでとう!!
これから楽しんでねって。すでに楽しんでますね。

買ってきたカメラでカメラデビュー!

明日もみんなで楽しもうね。

そしてサンゴの産卵2日目。本日も産卵をしたサンゴが。
わかりますか?サンゴについている赤い玉。卵さん

こちらが飛び出します。

また、6月の中潮~大潮あたりも狙ってみようかと思います。興味がある方は
是非お問い合わせを。サンゴの産卵以外にも夏場は海況がよければナイトダイビングも
やってますので行ってみたい方は言ってくださいね。

写真の撮り方はもう少し上手になるようにします・・・・・。すんません・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿