沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

沖縄ダイビング 本日もベタ凪ケラマ! 那覇シーマリン オイラログ!

2011年09月10日 18時44分13秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ 
2011年09月10日 気温30度 水温28℃ 波:1.5→2m
      ケラマ諸島ファンダイビング
      ケラマ諸島体験&シュノーケリング
      


今日もコンディションはバッチリ♪波も風も穏やかで、ステキなダイビング日和な1日!
そんな中、3チームに別れ今日もケラマ諸島でたっぷーりと遊んできました~!
まずはお久しぶりの黒北ツインロック!8月はあれだけ潜っていたポイントなのに、9月は初!
船も少なく水中は貸し切り状態でGOGOです!
4おおー、なかなかの流れがありますな~。けれどそんなの何のその!!

グルクンやハナゴイ、キンギョハナダイはここぞとばかりにフィーバー!!
そこへ大きなカスミアジも登場!!なかなかいい感じです♪
ガレ場にはウミウシや引越し中!?のモンハナシャコ。浅場のモンツキ君も健在!!
久々にクレパスも通っちゃいました♪ちょっとサメを期待したのですが残念なり。。。
そしてそして本日はおめでとうダイビング!!

いつも潜りに来てくれるゲストさん、200本達成おめでとうございます!
これからもガッツリ潜っていきましょうね!よろしくお願いします。
気を取り直してタマルルへ~!
ここは船も多く、カメはどうかな~なんて話をしていると、
『カメだ~』とダルマ船長さん!!助かりました~♪♪

もちろん全チームゲット!!のんびり泳ぐタイマイさん!今日もありがとね~♪

何度見ても人をひきつけるこの魅力!僕も欲しいな~
砂地ではリュウグウベラギンポ祭り!ゲストさんよっぽど気に入ったのか、
寄っていっては潜らせの繰り替えしを楽しんでましたね~♪♪

体験チームも元気に2ダイブ!
初めての沖縄の海はいかがでした?また遊びに来てくださいね~!!
お昼休みは飛び込み!?プロレス技!?とにかく、はしゃいでやりました!
ゆっくーりランチ休憩をとったあと、ラストは連日あの方との勝負にでていたので、
気分を変えてジヅルをドリフト~!

ドロップ沿いはとってもいい流れっ!!フィンキックは全くいりません!
途中はナポレオンを登場したり・・・。
リクエストのフリソデエビも楽勝でゲットです。

これでもかっ!!というくらいハナダイがわんさか!!これだけでも見ごたえ十分でしたよ!
流れのないガレ場でエビやカニを探すチーム、流れに乗ってやる~と意気込むチーム、
それぞれ楽しい時間を満喫しました~♪
今日も遊んだ3ダイブ!!明日ももちろん全開で遊んできますよ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿