沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

カメに会えたね。沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2017年10月12日 18時03分13秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン おいらログ
2017年10月12日 気温30度 水温28度 風 :東 波:1.5m
ケラマ諸島ファンダイビング
    PADIアドバンス講習
PM本島ファンダイビング

本日も東寄りの風です。今日は3チームに分かれてダイビング。
1本目は最近うわさのトウアカクマノミを探しに深場へ攻めに行ったかたも。
他はカメ探しダイビングへ。探しに行こうと思ったらすぐにカメをゲットです。
今日のはアオウミガメ。それもけっこうデカイサイズでしたね。

先に到達したゲストさん早いなぁ~。みんなで記念撮影に。

昨日ライセンス取得したばかりのゲストさんも。

今日はカメさんに会えましたね。
そのあとはファンとアドバンスにわかれて。沖の根ではスカシがいっぱい。

水中にエリンギ畑が!!どう見てもエリンギです。食べれそう・・・。

2本目はナビゲーション。キックサイクルも時間もほぼ一緒だったり。
4角形ナビもばっちりでしたね。ファンチームは意外なとこでカメに会ったり。
プチハプニングもあったり・・・。

なまこも多かったので見てみるといっぱつでエビゲット。
ラストはちょっとリクエストが多かったので頑張ってみましたが・・・。
噂では13時に出勤するらしいとか聞いたのですが今日は休暇ですかね。
でも根の周りにはいっぱいのお魚がいたり。

アカククリは中性浮力バッチリ。

貸し切りだったので根でいっぱい魚と戯れたね。

地味にウミウシも見ちゃったり。

ラストは待ち合わせ場所に行ってみたが・・・。

まぁーまたきますよー。
午後チームは東風だったので本島沿いで。透明度はちょっと悪かったけど
サンゴがきれいでしたね。結構しっかりしたサンゴでしたね。

明日もメニュー分かれてダイビングへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿