沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2009.7.25  沖縄ケラマ&チービシダイビング!今日のオイラログ!

2009年07月25日 19時33分33秒 | Weblog
今日は一日便はケラマへ!でもなんだかちょいと波がありそうで
なさそうで風が吹いているだけぇ~なの~・・・。
1本目は黒島へ!透明度いいじゃん!浅瀬の溝では
やたらとフタイロカエルウオが!何匹いるんだろうってくらい!
水路のところでは離れ根がよーく見えます。ゲストさんがキンチャクガニを
見つけてくれたのですが写真を撮ろうとした瞬間何処かへ・・・
すーと戻されサメ穴へ近くて写真を撮ろうとしているとグルグルと!
ちょっとサメの迫力を味わいたいときはいいかもです。

ここではキレイなハナゴンベも見れましたね。なんでこんな色を
しているのだろうと?

そして今日もモンツキ君は元気でした。入る穴を失敗したのか
体が隠しきれないし、皆に囲まれて逃げることも出来ずかなり
近くまで寄ることが!やっぱり立派な鼻毛でした!

体験ダイバーも始め緊張!ド緊張でしたが段々と水中世界になれ
楽しさを感じる余裕も!2ダイブ目ではカメまでもゲットです!

カメで思い出したのですがカメ対カメで地味な戦いが!
どうしてもその場所が欲しかったのが先にいたカメを頭突きで
追い払い満足そうに!自然界も厳しいのですね。

アカヒメジの群れもキレイだったのでついつい写真撮っちゃいますね。

ラストはがっつり流されに男岩へ!気持ちよく流れに乗ろ~と思ったのですが
急ブレーキ!プチハプニングをクリアーし仕切りなおしてゴーゴー!
みんなでハナヒゲウツボを見たりと!ちょっと細身の恥ずかしがり屋ですね。

なんだかんだ違った3ダイビングでしたね。
午後チームもファンに体験とランイングエッジにて
ラッキーな事にカメさんなど見れたりです。今度はケラマへ
行きましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿