沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

サンゴの大群生へ 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2015年10月23日 18時47分04秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2015年10月23日 気温28度 水温28度 風向:北東 波:4m
      ケラマ諸島ファンダイビング

前日から続いているゲストさん。
まずは、ドリフトダイビングからのスタート!
エントリーすると、たくさんのキホシスズメダイが出迎えてくれました~

ネムリブカも砂地をゆっくりと泳いでましたよー!

岩の下を覗いてみると…

ペアのオニハタタテダイが休憩中…

ネッタイミノカサゴもペアで発見!
みんな朝から仲良しですね~(笑)

辺り一面のサンゴの大群生も満喫~!
サンゴを傷つけない様にしっかりと中性浮力を取ります!

ハナゴイもキレイな色して癒される~‼

10種類以上のスズメダイ達が暮らす大きな大群生ですよ~

ヤイトヤッコのオスも発見‼
オスとメスでは体の模様が違うんですよ‼

立派なイソバナに見惚れつつ、最後は潮の流れに乗って沖へ…

お昼休憩をはさんだ後もLet'sダイビング~
砂地を進んで行くと…
ハタタテシノビハゼも自慢のハタを動かしていました!

ハダカハオコゼのペアも岩の上でデート中

その姿をじっくりと撮ることが出来ましたね~

サンゴの間からは、フタスジリュウキュウスズメダイ
あまりにも小さすぎるので、可愛らしかったですね~!

という事で、明日もケラマに行って来まーす‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿