沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2008.07.28 今日のオイラログ!

2008年07月28日 18時58分11秒 | Weblog
残念ながらケラマは断念なのです・・・。今日も恩納村にて
アドヴァンスとファンに分かれダイビングです。今日はだるま船長も出動です!!
担当はアドバンス講習、見ていると久々なのにしっかりと締めるとこは締め
いい感じに講習してます。水中でも気がつくと隣にいたり???どこからか
あらわれ気がつけばさっています。ファンチームは洞窟へ旅立ちです。
途中きゅうにツバメウオが目の前にきたりすると大きくてドッキっとします。
怖かったぁ~青の洞窟はっ!今日は足の洞窟になってましたが
初めてだったのでこれが有名なのかって事で!リクエストのミナミハコフクが
たくさん見れたのでOKでしょう2本目も沖縄らしい熱帯魚をいっぱい見れ
そうそうこんな感じを見たかったのよ~て。毎日見ていると薄れる感動などを
忘れちゃいけませんもうちょっと遊びたかったぁ~ってとこでエキジット!
地元の人は2ダイブで解散。今度はケラマの海へ行こうね。ランチをもりもり
食べ3ダイブへ!休憩中は5レンジャーのお面をかぶった怪しい集団もいましたね。
もぐりんへGO!アドバンスは最終仕上げでお魚の見分け方です。水中で絵や字を書くって
難しいですね。でも頑張って書いてましたね!無事課題を終了でおめでとう!!
これからも楽しんで潜ってね。ファンチームはじっくりカメラを!
ツバメウオはなかなかそろって並んでくれずコンチクショーです。サンゴの上に
かわいいアカメハゼが15匹は群れてましたね。セソコテグリやカエルウオなど
ケラマとはまた違った感じがありおもしろかったね。もちろん帰りはおやつタイム!
今日は頑張ってマンゴーマウンテンアイスを食べました。おいちかったぁ~
来たことのなかっただるま船長はまずはホタテウニソースから味わってもらいました。
午後便アッキーチームはボート欠航にて砂辺にて2ダイブ!うねりがありちょっと
大変でしたが200本目指すためには潜らねば!!
明日はどこへいけるかなぁ~です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿