沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

 アリエル号でワイワイとケラマへ! 沖縄ダイビング 那覇シーマリン

2014年04月27日 19時12分23秒 | Weblog
沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラログ
2014年04月28日 気温26度 水温 23度 風向 東南東 波 3m
           PADIオープンウォーターライセンス取得
           ケラマファンダイビング
           ケラマ体験ダイビング&シュノーケリング

今日はみんなでケラマに行って来ました!アリエル出発!!いよいよGWも始まった感じですね~
まず1本目はサンゴのきれいなポイントでダイビング!
サンゴ群生地帯にはデバスズメダイ、ハナゴイ、ノコギリダイがたくさん群れていましたね!

ゲストさん達も気持ちよく進んで行きましたね!

途中可愛らしいウミウシも発見してじ~っと観察!

体験ダイビングのゲストさんはケラマのきれいな海に感動!早速カメもGET!

講習生も昨日やったスキルを思い出しながら認定に向けてエントリー!頑張るぞ~

2本目はサンゴ、砂地ポイントでまったりダイビング!
ここでもたくさんのカメやコブシメをみることが出来ました!

クマノミが頑張って卵を守ろうとしているところも見れました!

ゲストさん達もみんなでその様子を観察して写真におさめていましたね!

サンゴの陰にはイロブダイの幼魚や、遠くの方でしたがヤッコエイやアカウミガメも!

講習生も最後の総仕上げへ!無事合格!おめでとうございま~す!

体験ダイビングももちろんのおかわりダイビングへ!お昼もスノーケリングをしてめいっぱい楽しんでいましたね!

お昼をゆっくり休憩した後はドリフトダイビングへ!ダイナミックな地形を横目に進んで行きました!初ファンダイビングにテンションUP!

サンゴの上にはゼブラハゼやキンギョハナダイ、ナンヨウハギもいましたね!

イソギンチャクにかくれていたエビやカニもしっかりと撮りました!

イソマグロの群れが通り過ぎたと思ったら特大ナポレオンとその子どもが下の方を泳いでいる!中々のサイズにビックリしましたね!

明日もアリエル号でケラマへ行くぞ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿