沖縄ダイビング 那覇シーマリン オイラのログブック 

ケラマ諸島や沖縄本島周辺の海を潜り続けるオイラの潜水日記!リアルな海の情報と愚痴と反省が色々。

2009.9.9 沖縄ケラマ&チービシダイビング!那覇シーマリン オイラのログ

2009年10月30日 17時56分25秒 | Weblog
昨日までシートなど交換していたアリエルは久々にケラマへ出動!
最近は本島周辺だったので新鮮でしたね。
1本目はのんびりとサンゴでも見に!もちろんサンゴには充分注意
しながらダイビングですよー

やはりケラマのサンゴは立派ですね。変わったお魚も見たいって
感じで見てみると黒のチビカエルアンコウやヒメオニオコゼに
カミソリウオ!ハダカハオコゼ!シードラゴンなどなど・・・

やはりこの方は背かなから見ても情けないです・・・

カエルアンコウは上手く撮れずただの黒のかたまりでは・・・
お次は砂地へ移動です。今日のゲストさんはプカプカしたり、
変なお魚が好きなのかな???自分達でも色々探してましたね。
安全停止中はこのカニに興味心身でしたね。

ラストは地形も見たいって・・・。外海は無理だったのでちょこっとね。
でも充分堪能です!!地形ありにサンゴキレイに言うことなし


見とれる方や写真を撮るかたなど・・・。ハナヒゲ君もシャーって

久々に癒された~!ログも絵を書いたりと!

午後チームはラビリンスを2ダイブ!どうやらウミウシだらけのようです。
明日のケラマで楽しんでね。

講習チームは学科講習です。う・・・・悩んでいるでは
明日はビーチで頑張ろう!

余談ではあるがケラマから帰ってくるとだるま船長のペットが孵化??
なんと中からはきっとジンベイザメ!2日間待ったかいが!
あと少し成長するらしい・・・。でもそれを喜んでいる姿が



最新の画像もっと見る

コメントを投稿